いろはな保育園

入園・見学について

求人のお問い合わせ

ホームに戻る

close

【満席御礼】
ミキハウス プレママ・プレパパセミナーのご案内

法人より / 2022.12.15

午前の部・午後の部とも満席となりました。多数のお申込みありがとうございました。

ベビー・子供服メーカーのミキハウスにご協賛いただき、これから「ママ」「パパ」になられる方を対象とするプレママ・プレパパセミナーを開催します。

赤ちゃんを迎えるにあたり、赤ちゃんのおむつ交換のしかた、肌着の選び方、沐浴など、気になる事がたくさんあるかと思います。当日は実際にミキハウスの商品を使って実寸大の赤ちゃんのお人形に肌着を着せたり、沐浴の練習をしていただきます。

また、フォローの講師もおりますのでご不安なことなどがあればお気軽にご質問ください。

ご参加無料です。皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪

★新型コロナウイルスの流行状況により、中止もしくは延期の可能性がございます。

開催日時とタイムスケジュールなど

日時

2023年2月25日(土)

  • 午前の部:
  •   10:30〜(受付開始 : 10:00)

    ※満席
  • 午後の部:
  •   14:00〜(受付開始 : 13:30)

    ※満席

定員

午前・午後の部 各先着20組

会場

市川市文化会館 第5会議室

申込条件

以下の①~③の条件を全て満たす方が対象です

①2023年4月~9月にご出産予定の方

②市川市内にお住まいの方、もくしは今後市川市内へお引越し予定の方

③当園HPやInstagram等への写真掲載が可能な方

タイム
スケジュール
午前の部 午後の部 内容
10:00〜10:30 13:30〜14:00 ・受付、開場
10:30〜12:10 14:00〜15:40

・赤ちゃんについて

・肌着について

・おむつについて

・休憩

・沐浴について

・まとめ

12:10〜12:30 15:40〜16:00 ・保育園からのお知らせ

※タイムスケジュールは目安となりますので時間が前後する場合があります。

【お申込みにあたってのお願い】

●当日は、今後のセミナー紹介や記録のために写真撮影をさせていただきます。

撮影およびSNSへの写真掲載にご同意のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。

●参加者同士が情報交換しやすいように、出産予定日にて参加資格を設けさせていただいております。<2023年4月~9月にご出産予定の妊婦さん>

●お申込みは先着順となり、定員に達した時点で終了となりますのでご了承ください。

ご希望の場合はキャンセル待ちのお申込みが可能です。キャンセルが発生した場合に限り、予約確定メールが送信されご参加いただけます。

(キャンセル待ちはご予約をお約束できるものではございません)

●同伴者の方のご参加も可能です。お申込みの際、「予約人数」欄にはご参加される方の人数を記入してください。

【新型コロナウィルス感染症対策について】

(1)当日は会場にアルコール消毒液をご用意しております。

(2)当日はマスクの着用をお願いいたします。

(3)体調がすぐれない方は、参加を見合わせていただけますようご協力よろしくお願いいたします。 受付時に体温測定をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

(4)状況に応じて、スケジュールが変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

★新型コロナウイルスの流行状況により、中止もしくは延期の可能性がございます。

お申込み開始:2022年12月26日(月)12:00~

申込方法:HPまたはInstagramの「お申し込みはこちら」より予約

参加人数:午前・午後の部 各20組※参加人数に達した時点で受付終了

お申し込みはこちら
home_jump gototop