いろはな保育園

入園・見学について

求人のお問い合わせ

ホームに戻る

close

上野動物園へ遠足

本八幡 / 2022.12.02

楽しみにしていた遠足当日は、お天気に恵まれ遠足日和となりました☀
元気いっぱいに園を出発し、京成線の電車に乗って上野動物園へ行ってきました。

電車でのお行儀も良く、みんなお約束を守りながら移動できました。


動物園に着くとみんなの興奮と嬉しさはMAXに❕

先生たちの「次に行きまーす!」の声も聞こえないくらい、目をまん丸👀にして夢中で見入っていました。
5歳児のさくら組は、移動距離の多い東園まで行きましたが、疲れを知らず元気いっぱい❕
お昼には、西園に戻ってきて4歳児ちゅうりっぷ組・3歳児ひまわり組と合流することができました✋

たくさん歩いたので、お腹もぺこぺこだったのでしょう。
あっという間にお弁当を空にして楽しみにしていたおやつを嬉しそうに食べていました☺
後半は、電車の時間まで西園を回りました。
最後にかばの「ゆいちゃん」が水の中から出てくるのを待ったのですが、残念ながら鼻しか見えず帰園の時間になってしまいました…。
初めての遠足を経験したちゅうりっぷ組のみんなは、帰りの電車で気持ちよさそうに眠っていました💤
京成八幡駅に着き起こすと、ぐずることなく保育園までしっかり歩いて帰ってこられました✨
みんなケガをすることもなく楽しく満喫して遠足を終える事ができました。
保護者の皆様、ご協力有難うございました。
home_jump gototop